柴犬里親日記

新しい家族を迎えました。初めてのペットにして老犬(13歳)。不安な旅の記録です。

7月と16日のお富さん

最近は朝5時半に起きてお散歩。

珍しく今朝は、5時半でもすやすや眠っていました。

また、オシッコをもらっしゃうかと思って、起こして散歩に連れて行こうとリビングから出たところで・・・・・やっちゃいました‼️オシッコ。

もはや、しつけができる年齢じゃないだろうから(?)、優しく「も~、お富さんったら~」と言うくらいに留めました。

こちらに余裕があれば優しく接することができます。

そう、オシッコ漏らしへの対応はあたしたち人間の都合によって変わってくるのだなァ~と感じました。

余裕を持って生活できるように心がけようと思った朝でした。


f:id:tatsugorou1969:20221219232420j:image